ebisulunch.com

恵比寿のランチを紹介するブログです。

羽根つき焼小籠包 鼎’s(恵比寿4丁目)

どうも、こんにちは。

なんとなく、他のランチブログには無いようなルールを設けたいな~と思い、

以前行った「隣」のお店へ順番に行って、このブログで紹介していこう!

と決めてみました。笑

 ということで、今日は「羽根つき焼小籠包 鼎’s 恵比寿本店」に行ってきました。

 第二回目:羽根つき焼小籠包 鼎’s

鼎’s(Din’s)は台湾で流行中の『羽根つき焼小籠包』をメインとしたNEO台湾料理店です。*1

場所は、このブログ記事でご紹介した「Burger Mania」のすぐ隣のお店。

ebisulunch.hatenablog.com

JR恵比寿駅東口から徒歩5分くらいです。

f:id:urublog:20180219115236j:plain

お店の外観

来店時間は13時過ぎ。3名での入店。お昼時でしたが、何席か空いていて待ち時間なく4名掛けのテーブルに案内して頂きました。来店客は、サラリーマンやOLの方が多かった印象です。

店内はオープンでカジュアルな雰囲気。台湾の雰囲気漂う装飾もたくさんで、「小籠包のお店」というのを感じさせられました。

f:id:urublog:20180219120343j:plain

f:id:urublog:20180219120237j:plain

店内の雰囲気

名物!羽根つき焼小籠包定食(850円)

メニューの中に「おぼん中華LUNCH」があり、「名物!」の文字に惹かれて「羽根つき焼小籠包定食(850円)」を注文しました。

一緒にランチしに来た同僚たちは、「カレー担々麺(1100円)」と「濃厚担々麺(980円)」を注文。

回転スピードが速いのか、料理が出てくるのが早く感じました。みんなとってもお腹空いていたので嬉しかったです笑

f:id:urublog:20180219115229j:plain
f:id:urublog:20180219115222j:plain
羽根つき焼小籠包定食(850円)

こんな感じで登場!

羽根つき焼小籠包、ご飯(結構多め)、小鉢(ポテトサラダとザーサイ)、スープがおぼんに乗ってやってきました。

テーブルには、「羽根つき焼小籠包の食べ方」が貼ってあったので熟読。タレの作り方もあったので、「特製酢味噌だれ」と「香港ラー油」を使用。酢味噌:ラー油=2:1という説明でしたが、辛くなりすぎないよう3:1に。

ピザカッターで羽を6等分にカットして、早速焼小籠包からいただきました。

羽はパリパリ!とにかく肉汁たっぷり!

説明通りに、皮が破けないようにお箸でやさしくつかんで食べてみました。

食べてみた感想は、「とにかく肉汁がすごい!」!びっくりしすぎて蓮華から肉汁がこぼれそうになりました。(ちなみに、食べ進めていったら、肉汁の扱いにも慣れてくるので、軽く油断していたら、やっぱり蓮華からこぼれて服にポタって・・・泣(この後しっかりと洗いましたよ))

f:id:urublog:20180219181504j:plain

ほんの少し箸で切り込みを入れただけなのにどんどん溢れてきた

タレを付けると、肉汁とうまくマッチして良い感じ。味噌だれ多めにしたので、個人的には辛さはそんなに感じませんでした。味噌が大好きなので、味噌と焼小籠包のコラボには感動しました笑

この日、食べ進めるのが遅く、最後の方の小籠包は少し冷めちゃいましたが、それでも肉汁はたっぷり!お米とも相性抜群だったので、「多いかな~」っと思っていたお米も完食でした!

あと個人的にはスープの味がかなり好みでした。(味噌汁に近いスープかな)

わかめと卵のシンプルなスープでしたが、あっさりしすぎず少し濃厚さもあって、飲むとホッと落ち着きを感じたのを覚えています。

 カレー担々麺(1100円)

f:id:urublog:20180219182033j:plain
f:id:urublog:20180219182111j:plain
カレー担々麺

一緒にランチをしていた同僚(メンズ・カレー担々麺注文)にも感想を聞きましたのでご紹介します。

◇カレー担々麺
ポテトフライも入っているカレー風味の担々麺。カレーの匂いが食欲をそそります。麺によく絡むスープも程よい辛さなので、辛いものが苦手な人でも食べられると思います。

◇小籠包
ピザカッターで切り分けて食べる、カリカリの羽根つき小籠包。熱々の肉汁もたっぷり入っており、とても美味しかったです。タレが(辛味噌?)が少し辛いですが、中の肉汁と混ざってちょうど良い感じです。

 カレー担々麺にも羽根つき焼小籠包が4つ、ミニライス、小鉢が付いていました!

とってもボリューミー。がっつりいきたい方おすすめです。

ちなみに、このカレー担々麺、メニューには、

「王様のブランチ」で紹介されました!

芸能界のグルメ王渡部建アンジャッシュ)さんも絶賛!

 と書かれていましたので気になる方はぜひ。

 

おぼん中華LUNCHのメニューには、「ライス大盛り、麺大盛り無料!」の記載がありました。『お腹ペコペコすぎてたっくさん食べたい…』という思いで恵比寿にいらっしゃった方、恵比寿にいる方、おすすめです。

では、次も隣のお店にランチに行こうと思います!

 

羽根つき焼小籠包 鼎's 恵比寿本店

住所:東京都渋谷区 恵比寿4-9-5

電話:03-5422-7305

羽根つき焼小籠包|鼎's(Din' s)