ebisulunch.com

恵比寿のランチを紹介するブログです。

Burger Mania(恵比寿4丁目)

はじめまして。

恵比寿のとある会社の広報担当をしています。

おしゃれな街のイメージがあって高級感も漂う(?)恵比寿ですが、飲食店も多く、ランチはお手頃な価格で提供しているお店も多いです。

お洒落なお店もあれば「この時代にまだこんなお店が...」と胸騒ぎがするお店もあったりするのです。

せっかく毎日恵比寿に出勤してランチも恵比寿で過ごしているので、ランチの記録でもしてみようかと思い始めてみました。

 

 住所が「恵比寿」である町域はJR恵比寿駅東部周辺の区域に限られるが、一般には恵比寿駅西部周辺の「恵比寿西」町域、「恵比寿南」町域、さらには目黒区三田の一部まで含めた地域が「恵比寿」として呼び示される。*1

  

(ちなみに↑と知ったので、恵比寿エリア⇒恵比寿西エリア⇒恵比寿南エリアという順番で“恵比寿ランチ全制覇”を目指してみようかなーと思います笑)

 第1回目:Burger Mania

今日のランチはグルメバーガーで有名なお店「Burger Mania」に行きました。

みずほ銀行恵比寿支店前の大きい道路を挟んだすぐ目の前のお店です。ずらーっと飲食店が並んでいるので見つけやすいかも。

JR恵比寿駅からは東口を出て、徒歩5分くらいです。

f:id:urublog:20180215143653j:plain

お店の外観

外観から、おしゃれな雰囲気漂っています。
お店に入ると、ちらほら空席はあるものの結構多くのお客さんで賑わっていました。(来店時間は13時すぎ)

年齢層は20代~30代くらいの男女が多く、店員さんは20代くらいのとにかくお洒落な男女の方々…!!(恵比寿っぽい!)

 

店内も期待を裏切らないお洒落感満載でした。

ハンバーガーらしい「アメリカン」とどことなく恵比寿っぽい(?)シンプルな「おしゃれ感」の融合で、居心地が良くカフェのような感覚にも思えました。個人的には好みな雰囲気です。

f:id:urublog:20180215151256j:plain
f:id:urublog:20180215151308j:plain

f:id:urublog:20180215151321j:plain

金柑カマンベールチーズバーガー(1390円)

今回注文したのはMONTHLY BURGERの「金柑カマンベールチーズバーガー(1390円)」。パティはミディアムでお願いしました。

f:id:urublog:20180215144923j:plain
f:id:urublog:20180215145258j:plain

 

こんな感じで一皿にバーガー・ポテト・サラダが乗って出てきました。

まず見た目の感想は、「ハンバーガーの中にジャムがいる!!!!(しかもチーズの上に乗っている・・・!!)」

バーガーマニアのフルーツジャム入りのハンバーガーは食べたことが無かったので、まったく味の想像ができませんでした。とにかく味が気になって仕方なかった・・・

チェリーバーガー(1340円)

一緒にランチをしていたエンジニア社員は、迷いに迷って店員さんにおすすめを伺って「チェリーバーガー(1340円)」を注文。このチェリーバーガー、広尾・恵比寿店限定らしいです!!

f:id:urublog:20180215184603j:plain

お肉とフルーツジャムの相性抜群!!!

f:id:urublog:20180215183533j:plain

金柑カマンベールチーズバーガー

わくわくしながら食べてみると、とにかく「美味しい!」と言葉が思わず出てきました。

程よい金柑の甘みとジューシーなパティの組み合わせが最高!

濃厚なカマンベールも良いアクセントになっていて、クセなく上品なハンバーガーという印象です。や~美味しかった!!!

 ハンバーガーの中身は、金柑のジャム、カマンベールチーズ、トマト、オニオン、レタス。(個人的に肝心な)バンズは、外はぱりぱりで中はふんわりで、食べ応え抜群でした。

さらに、サラダもポテトもあってとってもボリューミーなので、かなり満腹になりました。ただ、大きな口を開けないとなかなかすんなりパクっといけないので、女性の方はそこだけ要注意して食べてみてください笑

f:id:urublog:20180215184622j:plain

チェリーバーガー

チェリーバーガーを食べていた同僚は、こんな感じの感想を言っていました。

来店は2度目。前回はチーズバーガーを食べたので、今回は店員さんオススメの恵比寿・広尾限定チェリーバーガーを食べてみました。

粒の大きいチェリージャムとクリームチーズが入ったハンバーガーです。
食べるまでは半信半疑でしたが、一口食べたらその美味しさに驚きました。

甘過ぎないジャムとしっかり味のついた肉をクリームチーズがまろやかに馴染ませ、それはもう絶妙な甘塩っぱさでした。
トマト、レタス、玉ねぎもたくさん入っており、最後の一口まで飽きることなく楽しめました。

ちなみに、ポテトも美味しかったです。あと店員さんが可愛かった。

次に来た時もきっとチーズバーガーではなく、チェリーバーガーを頼んでしまうと思います。

 「店員さん可愛かった」

うん。たしかに可愛かったです!笑

 

チェリーバーガーはお店一番の人気メニューともあって、他のお客さんも結構注文していました。

次は私もチェリーバーガーにトライしてみようと思います!

 

Burger Mania 恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿 1F

電話:03-6277-4221

Burger Mania

 

*1:恵比寿 (渋谷区) - Wikipedia