ebisulunch.com

恵比寿のランチを紹介するブログです。

キムカツ(恵比寿4丁目)

どうも、こんんにちは。

先日決めたルールに沿って、早速昨日ご紹介した「羽根つき焼小籠包 鼎’s」の隣のお店「キムカツ」へ行ってきました。

この日、ちょうどランチの約束をしていた仕事仲間(女子)と「カツ食べたい」って話をしていたのでウキウキわくわくして向かいました~!(女の子もカツが無性に食べたくなるときがあるものなんです✌)

第三回目:キムカツ 恵比寿本店

キムカツ」は『ミルフィーユトンカツ』として有名なお店。

場所は、ここ最近のブログでもご紹介したお店と同様、JR恵比寿駅東口から徒歩5分くらいのところにあります。

f:id:urublog:20180221185237j:plain
f:id:urublog:20180221185230j:plain
お店の外観

来店時間は13時過ぎ、ちらほら空席もあって、2名での来店ですんなり入れました。案内して頂いたのは、ソファ席!

トンカツってなんとなく”男気溢れる”というイメージがあるので、男性客ばかりなのかな~っと思いきや、視界に入るお客さんはほぼ女性!

 入口にはたくさんの有名人のサインが貼ってあったので、かなり期待が膨らみました笑

f:id:urublog:20180221190450j:plain

店内の雰囲気

和モダンな雰囲気でとっても落ち着きます。高級感もあって「トンカツ屋さん」とは感じさせません。お店の中は結構暗いので、昼間であることを忘れてしまうくらい。女性の話し声も聞こえてきて、女性が居ずらい雰囲気も一切無いので、『ランチにトンカツ食べたい!』という女性にはぜひおすすめしたいです。

 キムカツランチ善(1000円)

シンプルに「キムカツランチ善(1000円)」を注文。注文後すぐに山盛りの千切りキャベツが出てきました。

f:id:urublog:20180221185215j:plain

千切りキャベツ

(キャベツはおかわり自由だそうです)

「こちら使ってください」と案内された和風ちっくなドレッシングは、酸っぱ過ぎずあっさりとしているので、トンカツに合いそうだな~と思いながら食べていました。

少し待って「キムカツランチご膳」がやって来ました・・・!

 サクッと感がすごい!軽くさっぱりと食べられるトンカツ!

f:id:urublog:20180221200520j:plain

キムカツランチご膳(1000円)

まず見た目の印象は「え!ほんとにミルフィーユ仕様だ・・すごい」。

キムカツへ来たのは初めてだったので、食感がイメージできず、見た目のミルフィーユ感にただただ感動していました。

f:id:urublog:20180221200423j:plain

ポン酢・塩・特製ソースを準備して早速いただきました。(外国人のお客さんが多いのか、ポン酢やソースの使用について英語での説明もテーブルに置いてありました)

食べてみた感想は、とにかく軽い!そしてやわらかい!

薄切りの国産豚ロースを重ねてミルフィーユ状に揚げているので、通常のトンカツよりも口当たりが軽く感じます。

個人的には、最初の「サクッ」と感は、結構やみつきになりましたので、ぜひまだ食べたことない方には体感して頂きたいです。笑

とっても食べやすいので、女性客が多いのも納得!

「トンカツだからお腹重くなるかな~」っと少し心配していましたが、全くそんなことは無く、普通の食欲の女性であればペロリといけちゃいますよー!

「あったかデミチーズキムカツランチ善(1500円)」

 一緒にランチをしていた同僚(女性)は、「あったかデミチーズキムカツランチ善(1500円)」を注文。とっても女子好きそう。ちなみに季節限定でランチのみとの記載が!

f:id:urublog:20180221201814j:plain

あったかデミチーズキムカツランチ善(1500円)

味の感想を頂きましたのでご紹介します。

ミルフィーユ状の豚肉の中にチーズがイン!されてます。とろとろチーズとデミグラスソースの相性◎
とんかつと合わせるなんて斬新すぎて驚きましたが、コッテリしすぎず、最後までおいしく食べられました。 

とにかく「美味しい美味しい」ってずっと言っていました~!笑

 

あとなんといっても、お米が美味しい!!!

写真ではなかなか伝わりづらくて本当に残念なのですが、つやつやふわふわやわらか~でとっても美味しいのです!ちなみにお米はおひつ(2人分)で来ました。なんだか高級感溢れる感じで感動。

f:id:urublog:20180221202421j:plain
f:id:urublog:20180221202425j:plain

 

キムカツは女性でもぜんぜん重くならず、トンカツを楽しめるお店でした。ぜひ、恵比寿にお越しの際にでも行ってみてください~!今回のランチも大満足でした~!!!

 ではまた次も隣のお店へランチに行ってきます✌

 

キムカツ 恵比寿本店

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5

電話:03-5420-2929

キムカツ・ゲンカツ